上海のはじっこ駐在妻

2022年9月、隔離政策中から上海松江区へ帯同中アラサーです。都会は遠いのでおうち周りをウロウロ。日常情報を書いていきます。

2/5 マックで春節メニュー

マックで春節限定メニューを頼んでみました。

中国中国したスパイスはそんなに得意でないのですが…。

鶏肉のローストとタケノコのサンドが気になって。タケノコ好きだし、いけるんじゃないかな?と。いちおう翻訳にもかけて…。

新鮮な鶏もも肉を厳選し、柔らかくてジューシーで、肉感が十分です。桂林美食の魂酸筍を組み合わせて、油は辛くて酸っぱくてさっぱりしていて、脆くてさっぱりしていて、こだわり特製のすっぱムーチョ筍風味のサラダソースに漬け込んで味をつけました。一口の新鮮な肉、一口のタケノコの糸、本場の桂林味、鮮烈な中国年!コーラと新春限定のパリパリポテトを組み合わせて、食事を誘う!」

 

つまりスッパムーチョ味みたいですね。(?)

春節に旅行で行ったばかりの、本場桂林の味のとのことで、桂林の料理はおいしかったので、いける気を後押し。注文しました。

食べてみると、ソースは少し辛いマヨネーズで、鶏肉のローストは中華スパイスはかかっていなく、ジューシーでおいしいです!

ただ、タケノコからガチ中華の香りがしました。最初は怖気付きましたが、食べてみると、これは、メンマの味と香り!と気づくとふつうにおいしく頂けました。

ただ後半はやっぱりメンマの謎のガチ中華臭がいやになってきてしまいましたが…。

 

ファストフード店でも外国の食べ物に挑戦できて楽しいですね♪

ケンタッキーで食べた北京ダック風ツイスターはちょっと辛いですが日本人も好きな味だと思います!