上海のはじっこ駐在妻

2022年9月、隔離政策中から上海松江区へ帯同中アラサーです。都会は遠いのでおうち周りをウロウロ。日常情報を書いていきます。

2/10 パン屋さん『85℃』

どこでも見かけるパン屋さんのチェーン店です。

価格も10元前後なので、お手頃でふつうにおいしいです。

 

この間はいちごがと生クリームが挟まったパンを買いました。

生クリームなど、もう少し甘さがあるといいな〜と思うことが多い上海ですが、これはしっかり甘くておいしかったです!

 

ただ、今のところどこでもなのですが、パンがふわふわすぎるというかスカスカとしているというか…。

やわらかいパンはやわらかいだけでもっちり感がないのが少し残念です。日本のもっちりした食パンが恋しい。

 

バケットなどはおいしいものが手にはいるのですが(ちょっとしょっぱめかも?)、ガーリック味がついたものが多く、プレーンのものが手に入るお店は少ないです。近くの85℃でもガーリック味のみの取り扱いです。

 

味が少しちがったりはありますが、比較的日本っぽい惣菜パンや菓子パンが手軽に買えるので、便利なお店です♪